超チラ見せの近況報告(2020年11月)

 

世の中はフル回転している! そして我が社も。

おかげさまで、多忙な日々を送っております。最近手掛けた案件を少しだけご紹介します。掘り下げることができず、恐縮ですが…。

 

某会計事務所 会社案内

コンサルティング色の強い、中小企業向けの会計事務所の会社案内です。

 

金属加工会社 商品パンフレット

自社の技術力の高さを活かしてオリジナルブランドを立ち上げた金属加工会社のパンフ。技術的な情報が多く、いろいろ勉強させていただきました。

 

某BtoBサービス会社 業界紙広告

ニッチなサービスだったので、こちらもいろいろお勉強しました。

 

某農家向けコンサルティング会社 Webサイト

いろんな意味で刺激的な案件でした。

 

某リフォームサービス会社 パンフレット

独自の特殊技術をもった企業の、サービスブランドのパンフレット。内容はスタンダードでしたが、進行面でいろんな工夫をしてみました。

 

 

「時間の流れ方」が変わった!

よく言われているように、新型コロナウイルスの影響で仕事の仕方が大きく変わりましたが、個人的には時間の流れ方が変わったと感じています。

コミュニケーションがうまくいかないので、以前より得意先での検討に時間がかかるようになった印象。一方、企画制作側はネットを駆使してスピーディに作業を進めるのには慣れているので、それほど進行管理面での影響は受けていないような気がします。

この傾向にもしっかり対処できるようにすることが必要。制作物の品質向上はそこから始まるのだと思いました。

 

慌ただしい毎日ですが、ご相談は大歓迎です。当サイトの「Inquiry」欄、あるいは当社公式サイトの「Contact」欄(お問い合わせフォーム)からお気軽にどうぞ。

 

コメントを残す